阪急Bトレ

気が向く時期になったのでまた更新。

自分は基本的に80年代以降のいわゆるパンダ顔だったり当時に流行った額縁スタイルの電車がすき。

ってことで阪急の8000系以降がかなりツボだったりします。

9300が発売された時には、先頭車だけ欲しい友人と折半をしてフル編成をそろえたし、、8000がBトレで発売された時は1箱800円みたいな安売りを見て4箱即決で6+2の8330Fを組んで...って感じで始まりを迎えていました。

その後、また8000の安売りを目撃して8両貫通をそろえたり、阪急1000も気が付いたら手元にありました。

 

って感じで、今度はフル編成になる分の5000(リニューアル)と9000が手に入ることになったのですが、どうやら艶あり塗装ではないらしい...

塗装は苦手なのでできるだけしないようにしていましたが、どうやらクリアーを吹くだけながらも塗装をしなければならないようになったかもしれません。。。

どうするか、まぁ実物が届くまでは何もできませんがw

 

以下余談

10年前の製品がまだまとまって手に入る状況、ただ積んでた人が放出しただけなのか、ストックをしている小売店がまだまだあるのか、転売をしようとして買った人間がまだぎりぎり売れるまさに今のタイミングで放出したのか、よくわかりませんがああと10年くらいはなんだかんだBトレは流通しそうですね。