東急7200系

半年ぶりくらいの更新。

twitterでも書いたように東急7200を組むともれなく顔パーツが余って、静岡鉄道1000系が手に入れば実質2倍の両数を組めるという話。

 

東急7200が初販の頃なんか全然覚えてないし、一般販売で店頭に並んでいるところなんて見たことすらないけども、いつまでも静岡鉄道1000系がしぶとく残っていたのはよく覚えていた。

 

というわけで、つい先日ちょっとした縁があって東急7200を5箱ほど手に入れられて、当時7200が現役だった頃の目蒲線とか池上線をそれっぽく再現できるようになった。けども、帯なし顔パーツが余るというやつ。(ただ、パンタ屋根が足りない

 

で、ちょっと調べたら静鉄1000が7200の金型を流用した残念仕様という情報をキャッチ。標準色ならほぼ無加工で顔をつけるだけだし、ラッピングでも銀に塗れば済むという事で静鉄1000をひたすら捜索。

5箱分10両が集まってひたすら組むことに。

 

見事に非冷房10両と赤帯車のパンタ屋根取り替えに成功。うちの中でも大所帯のグループになってしまってた。わーい!!!すごーーーい!!!

 

ちょうど先月末に池多摩線から7700が引退したりステンレスかー何周年かは忘れたけども水間とか弘南とかが盛り上がってるし今からでもBトレで7000系シリーズ出ないかなぁって思うところもあるけもそううまく行くわけがないよな~。出たら清水の舞台から飛び降りる勢いだけども。

鉄コレがあるともいえども、あれはなんか性に合わないし…

 

というわけで、今更ながら東急の旧型にはまってるんで、今度余裕ができたら青ガエルとかデハ3450とかに手を出してもいいかなって思っているところ。

7000が出てくれればもうそれで解決なんだけどネ(